お知らせ

予約システムでご注意いただくポイントについて

1. インターネット予約されますと、目安の予定時刻が表示されますが、実際の診察時間は当日の診察の進行具合により大幅に遅れる場合があります。お越しになる前にパソコンあるいは携帯でご自分の予約枠にアクセスしていただき必ず当日の進行状況をご確認していただくか、あるいは、お知らせメールで最終的な診察予定時刻をご確認のうえ余裕をもってご来院いただきますようお願いいたします。

2. 最終的に配信された診察予定時刻から一定時間遅刻された方は、ご来院されましても、待ち時間が長くなる場合がございますのでご注意下さい。必ず最終的な診察予定時刻の15分前までには(あらかじめ検査が予定されてみえる方はその時間も考慮して)ご来院くださいますようお願いいたします。予約時刻に来院できそうにない場合はお手数ですがキャンセルないしは予約をお取り直しいただきますようお願いいたします。診察時間が過ぎてしまわれた方にはご不在メールが配信されますので、その際も出来るだけ早くご来院いただきますようお願い申し上げます。

3. 当院の予約システムは順番制ですので、予約取得の際に表示される目安の時刻が早すぎてご都合が合わない場合があるかも知れません。そのような場合にはお手数ですが少し時間をおいて再度アクセスしていただきますと、ご都合に合った時間帯で予約がお取りいただけるかと存じます。

4. 専門外来、一般外来の午前の診察の早い時間帯(午前9時前後)、夜間外来の早い時間帯(午後5時前後)は比較的空いています。あらかじめ受付でご相談いただければ、ご希望に沿って診察可能な場合がございます。

5. 予約されずに、直接ご来院されても診察はさせていただいております。最終受付時刻が午前は12時、午後は19時となります。ただし待ち時間が長くなる場合がございますことを御了承下さい。

※予約システムについてのご質問は受付までお気軽にお問い合わせ下さい。

このページのトップへ