お知らせ

【総合案内】インターネット予約システムについてのお知らせ

 当院の採用しています予約システムは、患者さんの待ち時間を出来るだけ短縮するために、web予約サイトに診察の進行がリアルタイムで表示されるとともに、診察の30分~60分前にお知らせメールが配信されるシステムとなっています。また緊急の場合等もメールが配信されますので、最初の設定で必ずお知らせメール配信をご希望していただくと共に、アドレスは携帯電話のメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

<ご注意いただくポイント>

 ① インターネット予約されますと、目安の予定時刻が表示されますが、実際の診察時間は当日の診察の進行具合により大きく変動する場合があります。必ず当日の進行状況をご確認いただきご自分の順番が近くなってからあるいはお知らせメールで最終的な診察予定時刻をご確認のうえ余裕をもってご来院いただきますようお願いいたします。

 ② 最終的に配信された診察予定時刻から一定時間遅刻された方は、ご来院されましても、待ち時間が長くなる場合がございますのでご注意下さい。必ず最終的な診察予定時刻の15分前までには(あらかじめ検査が予定されてみえる方はその時間も考慮して)ご来院くださいますようお願いいたします。お手数ですが予約時刻が来院できそうにない場合は時間をおいて再度予約をお取り直しいただきますようお願いいたします。診察時間が過ぎてしまわれた方にはご不在メールが配信されますので、その際も出来るだけ早くご来院いただきますようお願い申し上げます。

 ③ 出来ましたら特に混み合っています土曜日は避けていただき、月曜から金曜の午前の診察の早い時間帯(午前9時前後)あるいは、月・水・金の夜間外来の早い時間帯(午後5時前後)が比較的空いていますので、これらの時間でのご予約をお勧めいたします。

※ 予約システムについてのご質問は受付までお気軽にお問い合わせ下さい。

このページのトップへ