名古屋の不妊治療・体外受精の産婦人科

名古屋の不妊治療・体外受精の産婦人科「成田産婦人科」

アクセス

ご予約

初診予約

再診予約

メニュー

勉強会・教室

不妊教室

次回の開催

Webでご覧頂けます コチラから閲覧にはパスワードが必要です。ご希望の方は受診時にお尋ね下さい

時間Webで実施
費用無料
持ち物

筆記用具

対象
  • 初めて不妊治療を受ける方
    不妊に関する正しい情報を知りたい方
    不妊治療の検査を知りたい方
    不妊治療の中でもタイミング法や人工授精までのステップアップを考えている方

体外受精勉強会

※体外受精/顕微授精の治療前に必ずご参加いただきます。

次回の開催

★Webでの体外受精勉強会コチラから

(新型コロナウイルス感染症対策として)
Web上の勉強会参加ご希望の方は
当院で[体外受精のすすめ]の本の購入が必要となります
購入時にWeb閲覧に必要なパスワードをお渡しします

体外受精Q&Aはこちらから

自己注射の動画はこちらから(アンプルタイプ)

自己注射の動画はこちらから(バイアルタイプ)

開催日Web上動画にて(期間限定)
費用無料
持ち物

テキスト「体外受精のすすめ」・ 筆記用具

講師

看護師(不妊カウンセラー/IVFコーディネーター)

対象
  • 体外受精/顕微授精のステップアップを考えている方

    当院で初めて体外受精治療を受ける方

    体外受精/顕微授精の正しい情報を知りたい方

    体外受精/顕微授精の治療前の準備を知りたい方

    体外受精/顕微授精の治療のスケジュールと費用を知りたい方

個別カウンセリング・個別相談

開催日 月~金曜日
時間 14:30~(一回につき30分程度)
講師 看護師(不妊カウンセラー/IVFコーディネーター)
費用 2,000円(税別)
持ち物 テキスト「体外受精のすすめ」
筆記用具

在宅自己注射

体外受精/顕微授精において卵巣刺激をする場合、連日の注射が必要な方法もあります。
仕事や家事など日常生活との両立には在宅自己注射が便利です。
ご希望の方は、体外受精の治療前に自己注射集団指導会にご参加いただきます。

在宅自己注射の流れの図

自己注射は決して強制ではありません。自己注射を選択することで、
体外受精治療中の様々なストレスが軽減できるようなら、一度集団指導会に参加し、検討してください。
※安全に行っていただけるようステップがあります。在宅自己注射が可能になるまでは通院が必要です。
※自己注射は体外受精の治療中(自費診療)受診者に限ります。